pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif週明けから寒波の到来で寒かったオハイオです。
先日の寒波よりはマシだったけど、また窓に氷が張ってました。
南部でも積雪があって、交通がマヒ。工場も休みになったみたい。
道路で立ち往生して閉じ込められた人も沢山いたそうです。
予報じゃ、まだ気温は寒く雪も降るんだって。z0_07.gif

年末カナダの続き。12 /23 月曜日、晩ご飯ですよ〜。
IMG_5336.jpgIMG_5337.jpg
「 Zakkushi 」です。2010 年にバンクーバーで
行ったお店がトロントに出来たんですよ〜。
バンクーバーのお店に行った時、お店の方に
「 トロントにも出店して下さいよ〜 」って言ったんだよね。
その時「 誰もトロントへ行きたがらないんです 」って事だったけど
来てくれました。z0_20.gif 早速、行ってみよ〜。
  
y_15.gif週末、ドカ〜ンと雪が降りました。
10cm は積もったかなぁ。こんな積雪、オハイオ生活では初です。
除雪機、大活躍でした。

さて、年末カナダの続きです。

12 /23 月曜日、ホテルからの景色です。
IMG_5329.jpgIMG_5330.jpg
CN タワーがよく見えます。ここ、上に 360℃ 回転する
レストランがあるんですよ。行った事ないし、タワーにも
登ってませんが。z0_02.gif ホテルの広い部屋で、そらさんは
いつもと変わらず、部屋の隅っこやバスルームのタイルの上が
お気に入りみたいでした。
  
y_15.gif只今 -15℃ のオハイオです。寒いよ〜。z0_07.gif
ま、風がない分まだマシかなぁ。

ようやく年末の話までやって来ましたよ。z0_20.gif

12 /22 日曜日、朝オハイオを出発。z2_03.gif
途中、今日の夜に予約を入れてたお店から電話が鳴った。
何でも裏の木が倒れて、停電になってしまい営業が
出来なくなったとの事。そ、そんなぁ〜。z0_06.gif
すっげぇ z0_13.gif しみにしてたのにぃ。z0_05.gif
でも、仕方ないよね。別のお店に今晩予約が出来るか
電話をしてみたんだけど、これまた停電で今日の営業は
出来ないと。ん z0_09.gif 何かあったのかなぁ。
そこで美容師さんに連絡をしてみたら、何と前夜は
凄いアイスストームがあったんだって。
あちこちで停電してて「 十分気を付けて下さい 」との事。
  
y_15.gif朝晩はすっかり冷え込んで寒いくらいのお天気です。
いよいよ、秋だなぁ。落ち葉が落ち始めて、恐怖の庭掃除の
季節だと思うと憂鬱だ。z0_08.gif

さて先週末、トロントへ行って来ました。ヘアカットです。z2_17.gif
金曜日の夜に出発したかった所なんだけど mog さんの会社の
飲み会があって土曜日の朝、出発しました。z2_03.gif
休み休み順調にボーダーに到着。雨の影響もあるのか、
今までにないくらいガラガラ。こりゃ色々聞かれるかなぁと
思ったら、担当者も結構テキトーですぐ終わりました。

お昼を過ぎてたんだけど、ランチタイムだろうと J-Town へ
向かいました。よく行くお寿司屋さんの「 三船 」がお目当て。
なのに z0_08.gif なのに z0_08.gif 閉店してた。z0_05.gif z1_13.gif
引っ越したのか、閉店なのかと思いつつ、ご飯は食べねば。
同じ Town 内の「 Ju 」へ行きました。お寿司が食べられないのは
残念だったけど、オハイオじゃ焼鳥も食べられないもんねぇ。
  
y_15.gifやっと明日 mog さんが戻って来ます。
そらさんのご機嫌取りも終わる。z0_08.gif z0_15.gif
昨日、レントゲンを撮りまして経過は Good だそうです。
が、画像を見る限り骨と骨の間にスペースがあるし
プレートで固定してるもののこれで良いのか z0_09.gif って。
ま、詳しい事は mog さんに聞いてもらおうと思います。

さて、ちょいと前の事ですが 7 / 19 〜 21 のお話。
ダウンタウンで「 Jazz & Rib Fest 」ってイベントがあったんです。
mog さんがリブを喰いたいって言うんで行って来ましたよ。
IMG_5002.jpgIMG_5003.jpg
  
y_15.gif気温が 30℃ を超えてモワモワしてるオハイオです。
雨でも降るのかなと思わせる湿気なんだけど、
湿度は 60% くらいなんだよねぇ。

さて、トロントヘアカット旅のおまけでも。
買い物と美容院の予約時間の間に少し余裕があったので、
公園に寄ってみました。Milliken Park って所です。
駐車場に入って、びっくり。z0_10.gif
インド人と中国人しかいない。z0_08.gif
公園のあるエリアが中国系の多い所ではありますが。
トロントは多民族の街ですが、住んでる所はかなり偏ってるのが
現状。そして、そんなエリアにはカナディアンはあまりいません。
さて、公園はとても広くて池があったり BBQ エリアがあったりで
なかなか良い感じ。BBQ の匂いがエスニックなのも面白かったり。
犬を連れて来てる人は全くいませんでしたねぇ。
アメリカだとすぐ声を掛けられますが、カナダはそこまで
フレンドリーではありません。日本から来たばかりの頃は
怒ってるのかと思う接客ばかりで、嫌な気分になったもんだけど
慣れます。z0_20.gif

  
y_02.gif昨日も今日の今の所、爽やかなお天気です。
これが続けば良いんだけどね。
気温は 30℃ を超えて来るみたいです。

では 3 ヶ月に 1 度のトロントヘアカット旅のお話。
金曜日の夜出発して、中間地点のエリー近辺で 1 泊。
翌日の土曜日に、トロントに入りました。zz_canada.jpg
気温はオハイオと変わらなくて、暑い日だったけど
湿気の無いトロントなので、とっても気持ちの良いお天気。
まずは、ペットショップへ z1_03.gif です。
そらさんは、とっても わがまま 拘りがあってベッドの
素材がデニム生地じゃないと絶対に使いません。z0_05.gif
オハイオでは見つけられないしネットでも無かったので
前のもカナダで買った物だったから、あるかなぁ〜と。
3 件回ったけど、残念ながら無くて近い素材の物を買いました。
Made in Canada のベッドで、しっかりした作りなのに
オハイオよりかなり安かったですよ。z0_15.gif

  
y_12.gif気温は決して高くないのに、空気がモワモワ。
湿気があるので、暑いよ〜。z0_02.gif
家ん中は高めの設定温度ではありますが、涼しくしてますけどね。

先日、アートフェスなるイベントがあったので行って来ました。
会場近くの駐車場に停めて歩いて会場に。
IMG_4746.jpg両サイドにテントがズラ〜ッと
並んでいます。
結構な人がいるじゃないですか。
ここは食べ物系のエリアでした。z0_23.gif


  
y_15.gif5 / 25 〜 27 はメモリアルデーで 3 連休でした。
が mog さんの仕事が日曜日に入ってしまい。z0_23.gif
と言っても、予定も無かったけど。z0_20.gif
ここ数日、少し肌寒さも感じられる丁度良い気温だったのに
今日は雲も出て風も強く 30℃ です。嫌、嫌。z0_08.gif

先々週末の事ですが 「 Rock On The Range 」へ行って来ました。
場所は Hwy71 から見える Crew Stadium。
フェスは 17 〜 19 日 3 日間 11:00 からやってますよ。
行ったのは土曜日の夕方。駐車場は、結構停まってた。
3 日間共チケットは Soud Out だって。
IMG_4705.jpgIMG_4706.jpg
他州からの車もあったのはびっくり。z0_11.gif 会場前です。
ここ、通常はサッカーとかやってる所なんだって。
  
y_03.gifここ数日、モワァ〜とした天気のオハイオです。
雷も鳴ったりする日も増えてきたなぁ。

昨日、親知らずを抜いたんですよ。なので、今日は腫れてて痛い。z0_08.gif
mog さんは出張中なので、ボケ〜ッとしてます。何時もと変わらん気も
しますが。z0_20.gif 治療に $560。z0_11.gif 自腹です。
また少しの間、節約生活だなぁ。z0_05.gif
随分前に親知らずを 3 本抜いたんだけど、昨日抜いたのは
外に出てなかったので放置してたのよね〜。
それが、隙間から炎症を起こしちゃって抜く事になった訳です。
あとは虫歯に注意していけば、当分は大丈夫でしょう。

少し前の事ですが、トレイルに出掛けてみました。
「 Alum Creek State Park 」です。
ボートやフィッシング、キャンプ、
泳げるエリアがあったりする公園なんですよ。
行ったものの、この日は曇ってて少し寒かった。z0_07.gif
ドッグパーク、ドックランもあるんだけどもかさんは他の犬と
仲良く出来ないのよね。z0_23.gif
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
